2006年04月の記事一覧
last fm tag help

2006年04月03日

last fm tag help


Q How do I edit / remove tags?
あなたのタグを編集する2つの方法があります。

最初の道はどんなタグ付けをされた項目の音楽ページのボタンtagbutton.bmpを使用することです。 あなたの現在のタグが入力箱の中に現れて、あなたは、それらを完全に変えるか、または取り除くことができます。

あなたが、ある単語でタグ付けをしたすべての項目を見たいか、または編集したいと思うなら、プロフィールエディタはあなたに賛成します。 ここに、どうあなたのタグの1つを完全に削除するかがあります:
(Profile Editorは画面右上の自分のプロフィール写真の欄に入り口があります)

1. Profile Editorでは、'編集Tags'タブに切り替わります。
2. あなたが取り除きたいタグをクリックします。 これは項目を右のパネルにロードするでしょう。

3. すべてを削除します。クリック、右のパネルの上にリンクします。
4. '変更したデータを保存'ボタンをクリックします。


Q タグとは何ですか?
タグはキーワードかラベルに似ています。 あなたは好きなように音楽のプロフィールで同じくらい多くのタグをどんなトラック、アルバム、またはアーティストにも割り当てることができます。 タグはジャンルで項目をラベルする方法ですが、可能性は無限です。 歌が高速道路の上ですばらしく聞こえると思いますか? それに'運転'をタグ付けしてください。 アルバムが非常に寛げるのがわかるなら、それに'chillout'か'リラックスする'(ともに)をタグ付けしてください。 'サラが欲しい歌手'と呼ばれるtagsetを作成することによって友人に話すアーティストのリストを保ってください。 家族全員にとって、タグはおもしろいです。


Q 間違いなく、私はそれを得ます。 しかし、何において、タグは良いですか?
あなたの音楽にタグ付けをするのに、後で見つけるのがはるかに簡単になります; タグ単語をクリックしてください。そうすれば、あなたは即座にあなたがその用語でタグ付けをした項目のリストを見ることができます。 しかし、本当におもしろいことはまた、あなたが他の人皆のタグを見ることができるということです! 新しいアーティストが何のように聞こえるかと思いますか? それらのタグをチェックしてください。 異なった人々がどうあなたが好きであるものにタグ付けをするかを探検するか、または全体のサイトが良いchillout音楽であると考えるものを見てください。 その上、Last.fmは現在、タグラジオを提供します: 選んで、タグ付けをして、プレーします! あなたの音楽にタグ付けをすることによって、あなたはキーワードベースのプレイリストのいつも発展しているタグ生態系に貢献しています。 それは多くの楽しみです。


Q 私はどのように何かにタグ付けをしますか?
アーティスト、アルバム、およびトラックにタグ付けをする2つの方法がLast.fmにあります。
1番目はどんなLast.fm音楽ページでも左のサイドバーに緑色の「タグ」ボタンtagbutton.bmpを使用することです。
クリックされると、窓は開くでしょう(あなたにその特定の項目のためにすべてのタグを加えるか、または編集させることができます)。 タグボタンを使用するのは、あなたがサイトの周りでサーフィンするときことにタグ付けをするか、または1つの項目のためにあなたのタグに関する全リストを編集する方法です。

2番目の道はLast.fm Profile Editorを使用することです。 Profile Editorはあなたに急速に"tagset"に項目のグループを組み立てて、シングルクリックで単一のタグをそれらのすべての項目に追加させることができます。 また、Profile Editorはあなたに既存のタグをブラウズさせることができます、タグから商品を加えるか、取り外す、またはあなたが変えたいどんなタグもバッチ改名も簡単です。

tmp.bmp
ここの一番下のProfile + Tag Editorから開いたページの下にある「Launch Profile Editor」ボタンをクリックしてEditorを開きます。
My musicの検索、Tagの割り当て、修正などが簡単にできます。
posted by rika at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | LAST FM

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。