2006年05月10日

VideoDownloader

logovd.gif
YouTube,GoogleVideo,MySpace,Music.com,MusicVideoCodes,
VideoCodeZone,などの動画をダウンロードできちゃうサイトです。(現在58サイトに対応)
使い方は、ヘルプページに動画で›› Tutorial ‹‹が載っています。
ダウンロードしたい動画のURLをコピペしてDownloadボタンをクリックした後DownloadLinkボタンをクリックするだけです。

flvファイルなので拡張子を.flvにして保存します。
VLC Playerか FLV Playerで再生できます。
SUPERを使用した再生方法も動画で›› Tutorial ‹‹が載っていますので、とても分りやすかったです。

今のところ、私は動画をダウンロードする必要性をあまり感じていないんですが、いざと言うときのために、一回トライしてみました。

ちょっとダウンロードに時間がかかったので、NetXfer(Net Transport)を使いました。

FLV Playerは持っていないので、再生には 音楽ファイル形式の変換に使っていたMediaCoder を使いました。ファイルをドラッグアンドドロップでplayボタンを押せばMPlyerで観ることができます。このMediaCoderは、音楽、ムービーファイルの形式を変換できることで有名です。あらゆる形式に対応しているのに、フリーなのでこれはダウンロードしておいても損はないかと思います。
それさえもおそらくは平穏な日々で、最新バージョンの日本語パッチもあります。動画ははじめてやりましたが、意外と簡単なんですね。

真ん中の白背景の広いところにファイルをドラッグアンドドロップし、右上の出力フォルダに出力先を設定して左下のcontainerタブのコンテナ形式をAVI等に変えて動作>コード変換開始をクリックしたらWindowsMediaPlyerやWinampで観ることができるようになりました。

ipodや携帯用に変換することもできるそうです。
MobileHackerz - [携帯向けに簡単に動画を変換してみよう]
今のところ私は音楽ファイルで一杯なので動画はまだ・・・・。一応ダウンロードしてみましたが、ドラッグアンドドロップだけで、とても簡単に変換できるようです。

なんだか、驚くことばかりです・・・。
TRACKBACK:【ちょいろぐ!〜個人ニュースサイト的小ネタブログ〜】 | 【Tips】YouTubeもGoogleVideoもiFilmもMyspaceも(あとGyaoも)、片っ端からDLして任意の形式に変換する方法&iPodに入れてみる!

テクノラティ
posted by rika at 09:40 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(1) | WEBSITE| 管理者用
この記事へのコメント
なんだか、スゴイスピードで進化していて、
泣きそうです(つд⊂)エーン
もっと、勉強します!!

Posted by bmelodj at 2006年05月10日 15:34
あははっ。どうなっちゃうんでしょうね世の中(汗)
Posted by Rika at 2006年05月11日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認他コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

◆YouTube+GoogleVideoの動画ダウンロード
Excerpt: 今回はYouTube+GoogleVideoの動画のダウンロード方法を紹介[:拍手:] VideoDownloader やり方 ◆まずはYouTubeかGoogleVideoの動画ページへ行..
Weblog: 世界最強ノート
Tracked: 2006-05-28 18:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。